「旅行の読み物」の記事は広告を含んでいます

おすすめの旅系youtuber(旅行ユーチューバー) 23チャンネルを紹介

海外旅行の動画を主に配信しているオススメの旅行系ユーチューバーを紹介します。映像があるとより自分が旅をしているような感覚になると思います。

the Luxury Travel Expert

美しいリゾートや美しい町並み、ビジネスクラスやファーストクラスなどを見ていると旅行に行ってみたくなります。

https://www.youtube.com/channel/UCYxsXxbjJO1YYa9yQ3lKC8w/videos

Hello there and welcome to my travel vlog!

たけちよ倶楽部

企画力のある新進ユーチューバー、これからブレイクしそうです。

https://www.youtube.com/user/takechiyoyam/videos

「変な旅」を追求しています。
皆さまこんにちは、「たけちよ」と申します。名前の由来は私の本名、山中竹千代から。そして「外ロケがメインの、いわば流浪のチャンネル」というわけで、流浪の番組の大先輩「タモリ倶楽部」から番組名をお借りして「たけちよ倶楽部」と命名。
2019年9月8日〜本格投稿開始!他の人とは一味違う手段やコンセプトで行うチャレンジングな旅や検証の動画をお送りしていきます。旅系?交通系?モトブログ?いずれとも異なる、「エクストリームな移動」がチャンネルのメインテーマ。よろしくお願いいたします。

おのだ/Onoda

ホテルのレビューや飛行機の搭乗レビューなどが多数アップ、旅系ユーチューバーの中で勢いのあるチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCor-ItevvphIaF0n8CkY-Xg/videos

お金をあまり掛けずにマイル、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったり、上級会員のステータスを獲得することについて日々、研究。新卒で入ったNEC退職後、フリーランサーとしてブログとYouTubeの広告収入で生活。

まろけ – maroke

北朝鮮を旅行した動画が凄いです。

https://www.youtube.com/user/marokejp/videos

世界を歩いてみつけた小さな発見や驚きを旅番組としてまとめています。

スーツ 旅行 / Suit Travel

鉄道の動画などで人気上昇中のスーツ氏の旅行チャンネル。

https://www.youtube.com/channel/UCuDdJRJ6qR-wGILbpq-FXCw/videos

鉄道を使い旅行する一連の流れをまとめてあり、視聴者に疑似的な旅行体験をしてもらうことを目標に動画を製作しています

アジアトラベルノート

東南アジアを一人旅する動画多数。深夜特急のような雰囲気を感じるには自分だけでしょうか。

https://www.youtube.com/channel/UCXeeOgbhWi-LWq70RbHLxHw/videos

東南アジアをふらふらと一人旅。

今日ヤバイ奴に会った

旅ではないですがディープなインドを感じることが出来るチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCQ3Kgx1G1NkELoJ8tJ3uelg

<配信スケジュール> 毎週 火曜12:00・木曜12:00・土曜12:00・日曜12:00 毎週 土曜20:30〜21:00ライブ配信 いつも動画を見ていただいてありがとうございます😊 インドで発見した面白いものを動画にします!

HAMROC

ヨーロッパからアジアまで世界中の旅動画が配信されています。

https://www.youtube.com/user/HAMROCchannel/videos

HAMROCによる旅チャンネルです。 旅動画は、ヨーロッパ・アジア圏内に限らず海外旅行どこでもありで世界一周。バックパッカー旅スタイルでカメラ片手に各国を巡ります。

Sam Chui

ビジネスクラスやファーストクラスの紹介など海外の飛行機系ユーチューバー

https://www.youtube.com/user/N178UA/videos

Aviation is my life! This is the Airline Experience Youtube Channel.

SekineRisa

登録者100万人以上の有名ユーチューバー。旅のパッキング動画が参考になります。

https://www.youtube.com/user/SekineRisa/videos

メイクやコスメも好きですが、旅行が好きなのでなんの参考にもならないパッキング動画をよくあげています。 2018年は今まで以上にやった事ないことに挑戦できたらなと思っています。

とべちゃん/旅行・グルメ

飛行機の搭乗レビューやホテルの宿泊レビューが参考になります。

https://www.youtube.com/channel/UCpoGMEOJYQoj8BGVhkPbH_g/videos

飛行機レビュー、海外や日本国内各地のホテルレビューを夫ぐさんと発信中♪

ビートないとー / Beat Naito

世界各国の旅動画を配信。

https://www.youtube.com/user/beatusk910/videos

Thanks for watching. this is beat910 movies. ビートないと〜TVをご覧下さり誠にありがとうございます! 様々なカテゴリーの番組が存在ですが、2017年現在、旅をメインに世界各地を周りその国の様子を伝える番組「旅してガッテン」をアップロード中。

モロケン/MorokenGo 旅のYouTuber

キャンプ関連を中心に国内外の旅行動画を配信。

https://www.youtube.com/channel/UCjcHf6LsOZ89auVoYkpW4Vg/videos

こんにちはモロケンです!このチャンネルはモトブログでもなくキャンパーでもなく 旅人目線で動画をお送りするチャンネルです!!

無職旅 musyokutabi

国内外の旅動画がアップされています。

https://www.youtube.com/channel/UCKGZS-lGclkbLa9FWw-x3Ig/videos

無職旅の動画をアップするチャンネルです。

あゆたび / ayu tabi

韓国旅行の動画が多いです。

https://www.youtube.com/channel/UC85JGqRXoFtad65FOtShveQ/featured

旅の動画や、K-POPのことみんなにオススメの商品などをアップしています。

【辛坊治郎公式】辛坊の旅

タレントの辛坊治郎さんの旅動画。さすがに喋りはうまいです。

https://www.youtube.com/channel/UCtvUmxFdt0w8k332djBGRiA/videos

辛坊治郎公式のYouTubeチャンネルです。 2018年の春以降、世界中を旅しながら様々な動画をアップしていく予定ですが、

ケニチkenichi

食べ歩きが動画が多いですが、家族での旅動画や海外旅動画も配信しています。

https://www.youtube.com/user/funasakokenichi/featured

せんべろを愛するゆえに日本中を旅しながら店巡りしてます。4人家族【妻・娘・息子】

KazuTabiTV

最近更新が止まっていますが、メインチャンネルの方で時々旅動画がアップされています。

https://www.youtube.com/user/KazuTabiTV/featured

昔から旅の動画を作りたいなーって思っていてやっと動き出せました

FunForLouis

海外で有名な旅系ユーチュバー

https://www.youtube.com/channel/UCVrvnobbNGGMsS5n2mJwfOg

My name is Louis Cole. I make a Daily Vlog of my life! I enjoy travelling the world with friends, having fun and inspiring others!

SU channel/旅行クリエイター

国内外の旅動画を配信、LCCや高速バスのレビュー動画も多いです。

https://www.youtube.com/user/715KOOL/videos

現在は旅人しながら飛行機レビューや旅動画をメインにアップしています。海外旅行に興味のある方やこれから初めて海外に飛び出そうと思っている方に参考になるような動画作りを心がけています

ドリチソ / 週末セレブ旅行記

日本国内の鉄道や海外旅行動画を配信

https://www.youtube.com/user/drirer/videos

主に日本国内、たまに海外を旅する様子を動画にしてお届けするチャンネルです。

AKIRA TOKYO

サッカーのワールドカップ観戦旅行の動画など海外動画多数。

https://www.youtube.com/channel/UCFFPTuNxcuq_Xa9KeBR0Kag/featured

アキラです。旅系の動画を撮っています! 海外へ行く方が増えたら良いな〜。なんて思ってます。

Chiaki

旅行動画の他にも客室乗務員が教える旅のハウツーなどの動画も参考になります。

https://www.youtube.com/channel/UC1ToVxtUzre1zhpTVxsSh5Q/videos

私はイギリスに住みながら外資系の客室乗務員をしています。沖縄出身です。 英語を勉強中の家族や友達にお金をかけさせずに英語を教えたい、私の海外経験をシェアーしたいと思いyoutubeを使い始めました。

1 COMMENT

Yongi Nishihara

初めまして、西原龍起(Yongi Nishihara)と申します。
いつも旅行の読み物さんのサイトを楽しく拝見させて頂いております。
今回の記事は旅をお仕事にされているYoutuberの方が沢山いらっしゃってとっても面白く素敵だなと感じております。

かくいう私も、スリランカで観光タクシーチャーター会社を営みながら、妻と1歳の息子と家族ノマドとして世界を転々ししております。

そして2020年から、元シンガポール航空のCAとして働いていた妻を主人公に、旅先のスポット紹介、海外ノマド生活を専門にしたYoutubeチャンネル「Sena’s Trip Tips」をはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCxzf-GdMaVvvnodrsPfjf0w

特徴としては、【子連れの旅行×海外ノマド×英語(日本語字幕)】という掛け算のスタイルでオリジナリティを出せたらなと考えており、似たようなスタイルのチャンネルはありそうでないかなと思います。一番近いのでやはり最近のバイリンガールチカさんのスタイルかなと思います。

今回は、私どもの弱小チャンネルでご紹介頂きたいなどという図々しいご提案を差し上げるわけにはいきませんが、開始4ヶ月12本の動画で約1,000名登録まで伸び、分野としては今後も伸びゆく手応えを感じております。

今はまだ小さいチャンネルですが、私たちも今後も真剣に取り組み、結果を出し、いつか旅行の読み物様のお目にとめて頂き、ご紹介頂ける日を目指して精進して参りたく、ご挨拶のコメントをさせて頂きました。

こちらのコメントは私どものYoutubeリンクが貼っております、ご迷惑かと存じますのでご承認頂かなくても結構です。

このご挨拶が旅行の読み物様に届き「こんな奴らもいるんだな」くらいに頭の片隅に残して頂けたらとただただ大変嬉しく存じます。
またいつか成長してお目にかかりたく存じます。

長々と大変失礼いたしました。
今度もブログ楽しみに拝見させて頂きます。

Yongi Nishihara

返信する

Yongi Nishihara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です